「サウンド・オブ・ミュージック」についてのアンケート結果40

アンケート協力:クリックアンケート

質問:映画「サウンド・オブ・ミュージック」の日本語音声の下記の声優さんの中で、お好きなのは誰ですか?
アンケート実施期間:2002年10月1日-2002年10月07日
結果:

順位 選択肢 人数 %
1 武藤礼子(マリア役) 15人 33%
2 金内吉男(トラップ大佐役) 14人 31%

増山江威子(シュレーダー男爵夫人役) 6人 13%

永井一郎(マックス・デトワイラー役) 10人 22%


・コメントボードより

♪Cathyさん
武藤礼子は、エリザベス・テイラーが最高、尚、アンジェラ・カートライトは、「宇宙家族ロビンソン」の時は、松島みのりがアテていたので、アンジェラ・カートライトは松島みのりが良い。● 武藤礼子(マリア役)

♪HALさん
私が最初に見ていたのが日本語の方だったのでもうイメージが日本語でかたまっていまっていて、どれがどえとは言えないのですが、本人と一番近いかなとおもってこれにしました。でもどれも役柄はあっていると思うけど● 金内吉男(トラップ大佐役)

♪めるるさん
声優さんみなさんがよい味を出していると思いますが、とくに永井一郎氏が好きです。※字幕も吹替えもいろいろなバージョンがあるのは楽しいですが、お気に入りの部分が変わっていると、たしかにちょっとがっかり、という気持ちになりますね。● 永井一郎(マックス・デトワイラー役)

♪ひろきさん
明るくて親しみやすい声だと思います。 ● 永井一郎(マックス・デトワイラー役)

♪Toshie
エレノア・パーカーと声の高さが全然違いますが、色っぽい雰囲気が私はとても好きでした。● 増山江威子(シュレーダー男爵夫人役)

アンケート結果一覧に戻る

トップページに戻る

東京アナウンスアカデミー
声優養成コースもあります。